タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



昨日は卒論を提出し,寝てないこともあってか徹夜組でグダグダしてました.

帰ってすぐにでも寝たかったんですが,強烈な雨のせいで帰れなかったんです.

雨が落ち着いたのは,19時ごろでようやく帰れました.

久しぶりに家でテレビを見ながら晩ごはんを食べました♪

そして,久々にベッドで寝たんです!

でも,こんな生活をしていたせいで3時ぐらいまでなかなか寝付けませんでした・・・

でもでも..

ベッドサイコー♪ 

しかも,今日はナチュラルに起きるまで爆睡してました!


(´△`)Zzzz・・・。o○ 

まあ,たまにはいいでしょう(^^)

でも今日から2,3日現実です・・・

明後日の発表会に向けて...

後,3分ですが,2月最後の本気を出します!


・゚・燃・゚・((((★`Д´ノヤルゾゴルァ------


頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


卒業論文提出しました

しかし,出した瞬間ハプニングが! 

一週間前に卒論のタイトルだけを提出しなければいけなくて,提出してたんですが

なんと,提出していたタイトルと論文のタイトルが僅かに違っていました!

(「の」があるかないかの違いでしたけど・・)

さらには論文の表紙と背表紙までもが違っているという・・

頭イっちゃてたんですかね(;´д`)ゞ笑

表紙をはいで直してまた貼りなおすという面倒な作業をやるハメになっちゃいました(;´д`)ゞ

でも,まあまあ..

とりあえず,ひと段落着いたということで.

今日はベッドで寝たいと思います.

やっぱりちゃんと寝ないと頭働かないですね..

明日からはパワーポイントをしっかり作っていかないと.

踏ん張り時ですね.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


完成しました! 

ついに卒論書き終わって製本化しました!

TS3E03450001.jpg

なんとか,出来上がってよかったです.

一応チェックしてミスは直したんですが

また,ミスが出てくるんじゃないかと思うと恐ろしくて開けません...+.+

ってことで,提出までは見ないことにします.

しかし,終わったのも束の間,次は発表に向けて頑張らないといけません・・・+.+

実は僕にとってはそっちの方が厄介だったりします・・・・・・

後,もうちょいですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日も研究室に引きこもりです.

それは100歩譲ってまだ大丈夫として

なんといっても

眠い! 

ベッドで寝たい・・+.+

今日卒論の赤ペン先生が返ってきました.

ちょいちょい直すところはありましたが

それ直したらもう見せなくていいみたいです.

とりあえず,卒論の方は一件落着な気がします.

でも,まあ直さないといけないんですけどね.

後もう少しの辛抱です.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


学校の掲示板を見ると

卒論の発表プログラムが貼り出されてました!

僕の順番は,なんと



最後から3番目! 


うおおおおおおお!・・

16時ぐらいでした.

めちゃくちゃ待たないといけません+.+

なんといっても,緊張感の中でそんなに待つのが耐え切れません..


まさに,生き地獄・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


決まりました!

来年度から入社するにあたって,会社から新居の住所の連絡が来ました!

とりあえず,会社はなくなってなかったみたいで安心です(苦笑)

最近,大学生の内定取り消しが流行ってるもんだからヒヤヒヤしてたんですよね...

その住まいはと言いますと・・・

まさか,まさかのレオパレス! 

しかも,怒涛の3連チャン!

1回目は高知市に住んでいたときのレオパレス.

2回目は今現在住みついている松山市でのレオパレス.

3回目は来月から住むであろう大阪市でのレオパレス.

これは何かのご縁かな(^^)

しかも,来月からの新居は

築年月:2009/2

・家賃7万円のとこ,負担額は1万円!

・なんといっても,近所に念願のセブンイレブン!

なんという特典

このおかげで一気にやる気でました!

バリバリ頑張りたいと思います!
.... 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日は朝の6時頃まで研究室におりまして,帰ってソッコーで寝ました.

起きると14時.

そろそろ学校に...と思い,とりあえず風呂に入ってお昼を済ませました.

ちょっとゆっくりしようとソファーでゴロッとしてると・・・・・・

起きると,18時!

うわー,学校行くタイミング逃したー..

昼飯の残骸を片付けきれてない..

洗濯物も干してない..

なんといっても,外は雨!

以上のことが重なり,寝起きということもあってかなりネガティブになりました.

寝起きでこの状況はきつかったです..

でも,論文の訂正を今日終わらせて

明日先生に提出すると決めた以上行かないわけにはいきません.

心が折れそうになりながらも学校に辿り着きました.

そして,ガキの使いをチラ見しながら晩飯を食べて今に至ります.

あんなに寝たのにまだ若干眠いですが,気合入れます!


ちなみに,隣のカレは今日は不在です.

おそらく家でお菓子でもむさぼっているのでしょう..笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日の朝とりあえず,風呂に入るために家に帰るついでに美容院行ってきました.

次に切るときは社会人ヘアーということで

フリーダムな髪型も今回が最後ですね~

なんて話をしてたら,美容師さんに勧められ少しアレンジを・・・(^^)

どんなのかっていうのは,まあまあ置いといて..ww



そうそう!

それで家に帰ったときですよ.

ポストに封筒が!

しかも,送り主は内定先!

おっ(^^)

ついに,やっとこさ4月からの住所や入社の案内が届いたかな
(これまでに何回か内定先に聞いている)

と思って中を見ると・・・


まさか,まさかのアンケート用紙!!! 

うっそ~ん!!

どうでもいい・・・+.+

引越し先の住所がほしくてほしくてたまらないこの時期に

思わせぶりか!

っていうね・・・ww

まあ,その辺はまた後々送られてくることを信じてます☆



さあさあ!

今日も隣のカレーです!

いやカレです.

今日も一人演出をしたいがために隣で必死で編集してました(笑)

今日のテーマは・・

           「自分との戦い」 
       蝗ウ2_convert_20090222002315




今まさに卒論提出のため必死で戦ってるカレの心のうちを全面的に明かしたようです.

正確には

お菓子を存分に食べまくりたいカレ(左)

VS

卒論をまじめにやらなければ!というカレ(右)

の戦いです.

イメージ的には漫画なんかでよくある人の心の中にいる天使悪魔・・そんな感じです.

カレは自分との戦いに打ち勝つんでしょうか!?

・・・

こんなことしてる暇があったら卒論書けー!

そっちの方が勝率は高くなるような気がします(^^)


といいますか,それよりなによりカレのこの編集能力に驚きです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


大公開!

蝗ウ4_convert_20090221000125


僕の隣で今日卒論を書き始めたカレです.

そんなカレ,突如ブログに載せてと言い出し急遽参戦です.

さっきまで,この写真のために時間削ってました.

アホです(笑)

おそらく,卒論の進みは一番遅いというのに..

ちなみに写真のタイトルは

「や,やばい!元気をくれ!」 

だそうです.

こんなんやる元気があったら卒論書けって話ですよね(^^)

ちなみに僕の方は修正版を途中までですが先生に提出しました.

おそらくまた,恐怖の赤ペンでしょう・・+.+

今日も続きをやるためにバイト後も学校集合です.

なんてこったい.

卒論提出まで後ちょうど一週間


ふぅ・・・




頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は結局3時間ほど仮眠して,今日の朝10時ごろに家に帰るという状況でした・・+.+

仮眠する前に,夜食として研究室に残っている材料であるものを作りました.

それがコレです.

IMG_1929_convert_20090219235219.jpg

なんだかわかりますか?


研究室にあった材料というのが,カレールー,パスタ,高野豆腐! 

そしてすべてをぶち込んだ結果が上の写真です.

気分を害する方がいらっしゃるかもしれないので,写真の大きさは気持ちいつもより若干小さめにしております(^^)

あ!

忘れてました.

カレーのとろみを増すために片栗粉入れたんだった.

味の方は・・・おえっ

おいしかったです♪

とりあえず,お腹がふくれたってとこですかね.

味はご想像におまかせします.

作り方は簡単♪

上の材料を鍋にぶち込み,水を入れて煮るだけです.


・・・

二度と食べるかーーーー!


(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


~TS3E0337

見てくださいこの状況!

我が卒業論文の,見るも無残な姿.

赤ペンだらけです.

見事に返ってきましたね.

しかもこれはまだごく一部という・・・

これに書かれてないことも口頭でぺちゃくちゃ言われたので本当はもっと訂正あります.

最初の方に言われたことほとんど覚えてないし・・

そのゼミに要した時間2時間半!

しかも,マンツーマン!

言われたことを忘れないうちにとか思いながら必死で思い出してます.

さっき,晩ごはんを買いに行ってきたので今夜はおそらく長期戦になりそうです+.+

テーマ:日記 - ジャンル:日記


寒い!

今日は雪が降る寒さだということを昨日しっかり予習したはずなのに・・

暖かかった土日と同様,ペラッペラの格好で学校行ってました..

外に出た瞬間,寒さは全身で覚えたんですけどね~

靴を脱いで家に入るという動作をおろそかにしたばっかりに一日ふるえる思いをするハメになっちゃいました.

めんどうでも服は着るべきですね(;´д`)ゞ

今日は大学院の後期の試験が行われてました.

今のこの時期に受ける人を尊敬します.

卒論しつつも院試の勉強って僕にはとても真似できないような気がします(;´д`)ゞ

明日もあるそうなので,「頑張って」とエールをおくります!

最近同じことの繰り返しで毎日にハリがないです.

明日もそんな一日だろうなあとか思いながら,何か起こることを期待してます(笑)

まあ,おそらく何もないですけどね(´∀`)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日もバイト先の塾の生徒からもらっちゃいました..

義務チョコ! 

(笑)

まあ,貰える分には嬉しいんで遠慮なく貰いましたけどね.

でも,どうやら生チョコだったらしく

ポケットに入れてるとバイトが終わるころにはドロドロになっちゃってました..

それをくれた本人に見せると,

「もうあげない!」

とかなんとか言っちゃってマジギレしてました(笑)

まあまあまあまあ・・とその場は丸くおさめました(*´~`*)


そういえば,こないだ自分なりに出来上がった卒論!

納得がいかず修正を重ねて結局今日先生に初提出です!

あー・・明日から赤ペン先生だろうなあ・・

恐怖恐怖(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その反面,今まで一生懸命頑張ってきた国際発表のための準備なんですが・・

なくなったみたいですΣヽ(°Д°;)ノ

理由を聞くと

卒論と同時進行してるので一気に二つのものを仕上げてもいいものができないとの意向だそうです.

卒論をちゃんと仕上げてその後に発表しようということになりました.

今までの頑張りは!?

と,少し複雑なんですが,正直ヤマがなくなって少し安心してる感もあります☆

本来国際発表は3/6発表で,大学の卒論発表会が3/2なんですけど

大学の発表が終わって清清しい気持ちなのにその4日後に発表なんか嫌ですもんね~(;´д`)ゞ

でも四国の学会発表の概要作成は変わらないままで・・・

一つ一つ頑張りましょう.

明日は雪のマークがありました.

明日は防寒防寒!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近滞ってましたね..

木曜日は研究室の大学院生たちが見事発表を終えました.

めっちゃ清清しそうでした(´∀`)

早くあの清清しさを味わいたいものですね(;´д`)ゞ

そして,その夜はベンジャミン・バトン見に行ってました!

見てみたかったものなので見れて良かったです☆

感想を言うとネタバレになりそうなので,ここでは控えておきます(゚Д。)

そして,そのまま松山初ドン・キホーテに行ってきました!

深夜2時近くだというのに結構な人の数でしたΣヽ(°Д°;)ノ

とりあえず,安さに感動しっぱなしでした!


金曜日.

バイトの後に後輩達がささやかな「送別会」を開いてくれました.

少し早いなあと思いながらも,よく考えたら後一ヶ月きってるんだなあ・・と改めて思いました..

そして,土曜日はバレンタインでしたね.

今の僕にはそんなに重要なイベントではなかったですね・・・(悲)

あ,そういえば貰いました☆

バイト先の塾の生徒からのチョコ!

ここで,義務チョコとは・・

「先生誰からももらえないんでしょ?(´∀`)しゃーなしであげる☆」

的な意味合いのチョコです.

義理チョコならぬ,義務チョコですね(´∀`)

この微妙なギャグに悲しくなりました(笑)

そして,今日も卒論関係のことをしてたんですが,ちょっと風邪っぽいことに気づき早々に帰ってきました・・

この時期に風邪はやめてくれ~~~~

と願ってます..

テーマ:日記 - ジャンル:日記


うちの研究室でM2(大学院2年生)の人たちが修論の発表練習をしていました.

どうやら,発表会が明後日に迫ってきているみたいです.

そういうのを見ると必然的に僕ら(学部4年生)も焦ってきますよね~.

僕らの発表は3/2でまだまだだと思っているんですが,1ヶ月きっちゃってますしね~.

最近,毎日がとても早く感じるのでこの調子だとすぐに発表当日がきちゃいそうです.

しかも,卒論以外に今年5月に開催される土木学会の概要やら

来月の国際会議の論文やらを書かないといけないという悲惨な状況...

けど,とりあえず卒論の方を今日自分なりに全て書き終わったので

後で見直して,明日先生に提出しようかなと思ってます.

けど,赤ペン先生ばりのものすごい赤ペンの量で訂正されて返ってくることは目に見えてるので

提出するのがなんだか鬱ですね(;´д`)ゞ

でもまあ避けては通れない道なんで仕方ないです.

とりあえず,時間が欲しいですね.

研究関連のことばかりの時間だけではなく,息抜きの時間も含めてです(´∀`)

さあ,明日も頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は愛媛マラソンという,かなりアクティブなイベントに参加してきました.

研究室の人たちと参加してきました.

IMG_1897[1]_convert_20090208191037

これは,まだ朝早かったんでほとんど人もいなかったんですが・・

愛媛マラソンと言っても

フルマラソンロードレース(10km)があり,僕が参加したのはもちろんロードレースです.

全く練習しておらず,ガチで走るのは約2年振りというこの状況.

さすがに軽くアップして12:15にスタートしました.

IMG_1903[1]_convert_20090208191156

10kmかなりキツかったんですが,なんとか完走できました!

目標にしていた1時間も切れましたし

順位も約1500人中300番台というなんとも微妙なポジション!

走った後の足が悲鳴をあげてます・・

明日が恐ろしいです・・

今日は風呂に浸かって,たっぷりマッサージしようと思います.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハーレーの展示会に行ってきました!

IMG_1855[1]_convert_20090207204832

IMG_1892[1]_convert_20090207205115

IMG_1891[1]_convert_20090207205301

これは,松山市のアイテム愛媛というところで開催されており,なんと試乗もできるとのことでした!

たくさんのハーレーが展示されており,いろんな種類があることを知りました.

スタッフの方が丁寧に説明してくださり,その方も同じ高知出身ということで意気投合してました.

そして,念願の試乗です!

IMG_1865[1]_convert_20090207205226

SOFTAILというちょっとごつめのやつに乗りました.

一緒に来てた友達は後ろに乗ることになりました(^o^)

大型免許とって初の大型バイクがまさか,ハーレーになろうとは・・・!

しかも,二ケツ・・・(笑)

結果オーライです.

1速で既に60km出るという加速の仕方には驚きました!

公道を走ったんですが,3速で十分対応できました!

タイミング悪く時間がなくなってしまったんですが,乗れただけでも満足です(^^)

その後は展示されてあるのに跨ったりしてました.

IMG_1871[1]_convert_20090207204919

女性用のカスタム例らしいです!
↓↓↓↓↓↓
IMG_1861[1]_convert_20090207205020

かっこいいですね(^^)

ハーレーはやっぱり高価なので手を出せないものだと思っていたら,案外,気軽に購入できることを知りました.

それにはハーレー特有のローンなどがあるそうです.

いろいろな話を聞くことができました.

もう少し時間があればなと思いました.


P.S

今日はドン・キホーテ松山店のOPEN日らしいです.

身近なとこにドン・キホーテができたことに内心少し驚いてます(笑)

自分の中では都会のお店だと勝手に思い込んでいたもので・・・

ドン・キホーテができたってことは松山も都会なんですかね(´∀`)

まだ,2,3回ほどしか行ったことないので,近いうち行ってみようと思います!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


こんばんは.

はぁ,胸が痛みます・・ここ10日ほどずっとです...

といっても,ハートではありません.

肉体の方です.

スノボの時に激しく横転した挙句,何かの拍子にエルボを自分の左胸に食らわしてしまったときの痛みがおさまりません・・・

すぐに引くかなと思って放置してたんですが,一向におさまらないので病院行きを決意しました.

大学の紹介状を持って行くと,初診料が無料ということでラッキー!

早速書いてもらい,それをもって大学のすぐ前にある赤十字病院へ.

平日なのにものすごい人で何をするにも,ものすごく待たされました.

10時に行って終わったのが,1時半.

なんとも苦痛な時間でした.

呼ばれたときのことを考えると寝ることもできないし..

とりあえず診断結果は,左胸の肋骨の軟骨がどうのこうの・・・

ってことで,シップとコルセットを貰いました.

コルセットは腰を痛めたときに使ったことあるんですけど,腹筋衰えるからあまりしたくないんですよね~

しかも今回は胸に巻くということで,息苦しさがパワーアップです.

最近怪我しまくりなので気をつけようと思います..(;´д`)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は2/3,何の日かと思えば節分です.

しかも,先輩の誕生会 In 研究室でした(^o^)

節分の日は「何とか巻き」とかいう寿司の巻物を東北東を向いて食べるイベントがあるらしいです.

特に,関西の方で多いとか・・・

節分の日に,豆まき以外のイベントがあることを初めて知りました(^o^)

なので,早速今日!

寿司の巻物食べちゃいました☆

何の効果があるのかはです・・・

研究室の鬼っぽい人に豆もまいたので満足です(^o^)

豆といっても,研究室の先生が台湾に学会発表に行ったときのお土産です(笑)

その味なんと,わさび味! 

ま,バレなかったらいっか(^^)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日からついに2月入っちゃいましたね.

いよいよ,本番だという感じになってきました(何がだ)

卒論です.

論文提出までは余裕で1ヶ月きっちゃってます.

発表までは約1ヶ月しかありません.

そんなこんなでバイトいつまでにしようか悩んでます..

今のこの時期,バイトの3回生以下の人たちがテストやら何やらでズバズバ抜けてるんです.

なので,2月の中旬までは入るのかな~なんて思ってます.

そういえば,某法律番組で紹介されていた

Familiy MartのWクリームエクレア!

003_convert_20080803201947_convert_2008080320575.jpg

番組では,\150とは思えないぐらいのおいしさ!

ぐらいの勢いで紹介されてたので,基本的に甘いもの苦手な僕は半信半疑で買ってみました.

そして,半信半疑で食しました.



うまい!

ホント,おいしかったです!

\150しか払ってないのに,それ以上の値段がしそうな高級な気持ちに包まれました(´∀`)

訳わかんないですけど,それぐらいおいしかったです!

近いうちにまた食べたいなと思いました(´∀`)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




