タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



タイトルは,今年一年を振り返った一文字です.


今,休憩の合間に更新してます.

夜は更新できなさそうなので.

昨日言われていた,父がボクにやってほしいこと,

それは・・・

年賀状の作成でした..(笑)

年末は忙しく,全くの手付かずだったようで・・

ってことで,朝から年賀状の作成です.

昼からは街に,ガキの使いを録画するためのDVD-Rを買いに行きました.

一回帰ったのに,妹が成人式のためのショールを買いに行きたいということで再度街へ.

アッシー君でした(笑)

そして今の時間に至るわけですが,今から餅をつくみたいです(´∀`)

後は自分の部屋の片付けですね.

ボクは中学を卒業してから寮生活に移ってしまったので部屋は中学のときのままで物置のようになってます.

何年も片付けてくれと言われて,今度今度と思ってたんですがその今度が来たみたいです(;´д`)ゞ

まだまだしんどい一日は続きそうです..



さて,今年はかなり満喫した年じゃないかなと思います.

就活をし,社会人っぽさをなんとなく学び

卒論が始まり,専門的なことを多く学び

かといって勉強ばかりしてたかというとそういうわけでもなく

「YTTY」というユニットを組み,合コンを開いてみたり,沖縄に行ってみたり

ホントに楽しかった一年だと実感しています.

なんといっても,今年は学生でいられる最後の年

そういう意味も含めて,総合的に「学」としました.

来年からは社会人です.

大きな節目の年でもあると思います!!

残り少ない学生生活をしっかりエンジョイしようと思います!

後,約3ヶ月ちょい・・ボクは社会人として働いてるわけです.

そう考えると不安がかなり募ってきます.

でもまあ,今はそれより目の前のことですね.

卒論しっかり頑張ろう!


最後の締め・・

いろいろお世話になりました~! 

良いお年を~☆ε(*´・∀・)з

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記


ピロリロ!ピロリロ!

朝12時,着信音に起こされる.というか,昼12時.

父「やって欲しいことがあるからちょっと帰ってきてくれ.重要なこと」

えーーーーーーーっ!!Σヽ(°Д°;)ノ 

と思いつつも,しぶしぶ準備を始めました.

そうです.まさかの年明け前帰省です.

期待してた人ごめんなさい(笑)

案の定,今日はひどい筋肉痛!!

今までの比になりません!

バキバキの体を起こし,なんとか準備できました.

IMG_1735[1]_convert_20081230232903

寒い中,心の準備もできていないまま出発です.

ずっと前に買ったバイクに乗りながら使おうと思っていたピンクのスピーカー
(10/23参照→ピンクのスピーカーについてはこちら

いざ,装着!

・・・

風のせいで全く聞こえねー!! 

シャカシャカいってるのが聞こえる程度でした( ´_ゝ`)

寒すぎて連続的には走ってられないので,道の駅で停車.

IMG_1738[1]_convert_20081230233104

左ハンドルら辺にピンクのスピーカーついてるの分かりますかね(笑)

休憩し,1時間ほど走ったところでもう一度休憩のため停車.

たこ焼きが売られていて,空腹と寒さに負け買っちゃいました.

IMG_1742[1]_convert_20081230233449

ソースはなんと柚子胡椒! 

IMG_1741[1]_convert_20081230233247

たこ焼きに勇気を貰い再度出発しました.

高知県との県境を少し越え,感覚がマヒして運転するのが嫌になっているときに最高の癒しを見つけました!!

コレです! 

IMG_1749[1]_convert_20081230233730

寒さのあまり手が震えちゃって若干ブレちゃってますが,イルミネーションです!

しかも,これはTOP画と同じ場所です☆(TOP画:夏ver,今回:冬ver)

思わずバイクを止めて,撮っちゃいました(´∀`)

その後はひたすら,走りノンストップで実家まで帰ってきました.

今回は総距離165.7km

帰ってからはものまね見ながらくつろいでました.

明日はなんかやることあるっぽいので筋肉痛がマシになっていることを願いながらゆっくり寝ます.

それにしても,昨日のスノボといい,今日の突然の帰省で若干風邪っぽい気がします・・・(;´д`)ゞ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


初スノボの日です! 

友達Yが一人来れなくなって,友達TとTのバイト先の女の子二人と行くことになりました.

会ったことなかったし,友達Yも来れなくなったんで多少緊張してました.

けど,女の子二人が遅れることになり,先にTと滑ってたらそんなことはおかまいなしでした(´∀`)

いい天気でした.

IMG_1705[1]_convert_20081230012652


まず靴の履き方から少しよく分からなかったです..

そして,ボードと靴の装着も!!

てか,マジわからない!

右も左も!!

適当にやっても滑れないもんですね・・・

しりもちだらけでした(;´д`)ゞ

途中で女の子とも合流し,彼女達の方がベテランなので教えてもらいました(´∀`)

情けない感もありましたが,ここまでくると開き直りです.

だって,何もわからないから(笑)

ある程度滑れるようになると,今度は上級者向けの頂上に行こうということに.(半強制的)

まさかでしたね.行くとは思ってなかったから.

IMG_1709[1]_convert_20081230013729

思いっきりしりもちしながら,手首・足首がありえない方向に曲がりながら,勢いありすぎて止まれなくなりはるか前方にダイブしながら...

ボロボロになりながら降りました.

スノボに順番があるらしく,まずは「木の葉」という技の前,後ろ.

その後はターンという技に移るらしいです.

完全に無視してました.

ふもとの方で何回も練習し,調子に乗って頂上から何回も転げ降りるうちになんとなく感覚だけでもつかんだような気がします!!

ちょっとハマってきつつある自分がいました(´∀`)

感覚を忘れないうちにまた近々行きたいですね☆

てか,なんだかんだ気づいたら21時!

8時間ほどやってたような気がしますΣヽ(°Д°;)ノ

IMG_1721[1]_convert_20081230012922

これは17時ぐらいですが.

初日としては満足な内容でした!

明日は完全に筋肉痛ですね...しかもありえないぐらいに・・・


帰りはびっくりドンキーで盛り上がって帰ってきました!

かなり,アクティブな一日でしたね(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日の目覚めはアレでした.

地元の友達からの目覚ましコールでした.

内容は,高校の二つ下の後輩が原チャで車と正面衝突をし亡くなったとのことでした.

僕はその後輩のことは顔も名前も知らなかったんですが,母校の後輩が亡くなったと聞いて悲しくなりましたね.

驚きを隠せないまま,二度寝に陥ってました.

次に目覚めると,13時前!

太陽の光の眩しさで目が覚めました(;´д`)ゞ

今日はある用事で大学に行ってきました.

大学は12/27~1/4まで休みなんですが,研究室に大事なものを忘れて忍び込んでました(´∀`)

その大事なものとは奨学金の返済に関する資料! 

実家に帰ったときにいろいろ保証人などを決めて資料を書いてもらわなければいけないんです!

危うくそれを忘れたまま実家に帰っちゃうところでした...(;´д`)ゞ

その後は薬局で生活品を揃え,家で掃除なんかをしつつ実家に帰るための荷物なんかをしかけてました.


明日は,スノボに行く予定です!

なんと,人生初です!

学んできます!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


さて,昨日はまともな日記が更新ができなかったんで改めて書こうと思います.

昨日で,今年の締めとなる中間発表会が終わりました.

発表10分質疑応答10分という少々長めの時間だったんですが,なんとか終わりました.

そして,そして,今日から晴れての冬休みです!!! 

ってことで,昨日は研究室の忘年会が終わった後から別の友達と飲みに行っておりました.

「UNIT」というバーに飲みに行ってました.

IMG_1697[1]_convert_20081227231939


友達の一人のY氏が改めて就活で悩んでいるとのことで,その話も聞きながら

近況報告なんかも話してました☆

最近は大勢で飲み会というのはよくあったんですが,少人数でひっそり飲みながら喋ったりする機会がなかったんで純粋に楽しかったです(´∀`)

あと,綺麗なカクテルだったので撮ってみました☆

IMG_1698[1]_convert_20081227232133

昨日はそれで終え,今日はひっさびさに目覚ましかけずに昼まで寝ました!!

やっぱ自然に目が覚めるまで寝るのは気持ちいいですね~!

完全なオフでした.

疲れも取れたかな~って思います.

今年も後4日.

悔いのないようにします(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日で今までの心のモヤモヤだった、クソ中間発表が終わりました!!

なんとか乗り切りました☆

そして、その後は研究室の忘年会でした(^O^)

ホントに一年の疲れが取れたような気がします。


そして、その後は研究室で64大会でした。


やってる途中で別の友達からお呼びがかかり今はボーリング場にいます。


今日は携帯からなので短く失礼します。

どーも.

こんばんは.

聖なる夜に失礼いたします.

今日先生に発表用のPowerPointを見せたところ,4割ほど訂正が入り必死で直してます.

直した後はもうめんどうなので見せません(笑)

今日はイブなのに何をしているんだろうと,むなしくなります・・・

けど,研究室にある程度の人が残っているのが唯一の救いといったところですかね(^^)

少しでも気分を味わうために,晩飯リッチにいってみました☆

って言ってもたかが知れてますが・・・

IMG_1681[1]_convert_20081224231940


大学のすぐそこのSunkusで買ったケーキです!

研究室の4回生の生き残りの兵士たちで寄ってたかって買いました(笑)

もうちょいしたら食そうかなと(^^)

1:00からのさんまの番組見ながらというのが最高ですね☆

とりあえず,それまでは頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近やることが多すぎて,日記をたまにしか更新できていないんですがなんとか生きてます!笑

とりあえず,今迫っているのは明々後日の卒論の中間発表会です.

明々後日・・・明々後日といえば,クリスマス通り越してる!(;´д`)ゞ

ってことで,明日も明後日も余裕の返上です.

まあ,そもそもそんなたいした予定もなかったんですけどね.(´∀`)

でも気分的にクリスマスも学校に行っている自分を想像するとむなしくなってきますね.

やらなきゃいけないからしゃあないですねーー.

とりあえず,昨日発表のためのPowerPointが自分なりには完成しました.

後は明日先生にチェックしてもらってダメ出しもらうだけです.

それがまたしんどいんですけどね・・・

この12月はほぼ学校関連のことしかやってないですね.

こないだの土日は2連チャンでバイト→サークルの忘年会がありました☆

息抜きになりましたね~(´∀`)

忘年会シーズンばんざい!!(´∀`)


話は変わるんですけども,最近仲良くしてもらっているある女の子がいまして・・・

先のことはまだ分かりませんが

現段階では仲良くさせてもらってます(´∀`)

クリスマスもその子との予定が一応たったんですが,仕事かなんかのクリスマス会が発生したということでしたし,ボクも中間発表会を控えているということでなくなりました.

ということなので,大晦日に遊ぼうかということになりました.

予定なんでまだわかんないんですけどね~

29日は友達とスノボに行ったりする予定なので中間発表後の楽しみに向けてなんとか頑張ろうかなと思ってます.

冬休みまで後もうちょいの辛抱なんで耐えようと思います☆(けど,ギリギリまであんまやる気でない笑)

以上がここ4日間のおおまかな内容ですね.

そういえば,昨日(今日)も3時か4時に帰ってきて,ドア開けると玄関先にまさかのが置かれてました!!

若干早いクリスマス,和みますね~(笑)

IMG_1679[1]_convert_20081223215712

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

こんな時間ですが,水曜日と木曜日のことを更新します.

水曜日

めっちゃ高価な機械を使った測定が期日までに終わってホッとしてました.

特に最後の方はほとんど寝てなくて,廃人のようでした(笑)

よっしゃ!この機械ともおさらばやー!(^o^)

と,思っていたその矢先・・・

先生「この,最後のヤツもっかい測定し直して」

死の宣告でした.

その後は,研究で少し統計学を扱う事態に陥り,図書館へ行きました.

てか,図書館凄いですね!!!

本の数が豊富すぎる!(当たり前)

それにしても,図書館で本を借りて勉強,という習慣が無に等しかったので新鮮でした.

この日は20時まで図書館に篭り,その後は研究室で5時くらいまでいたような気がします・・・


木曜日

そして,目覚めると研究室のソファーの上!10時!!

やべー,風呂入ってない!と思って,寝ぼけ眼で家に帰ると,鍵が無い! 

研究室に置きっぱ・・ということでまた往復しました..

朝っぱらから何やってるんでしょうかね(笑)

今日は高価な機械の返却日だったので,企業の方と立ち合ったり,ゼミしたりしてました.


そして,今研究室にある息抜き設備がコレ!!! 

IMG_1659[1]_convert_20081219022839

少し小さく写ってますが,何か分かりますか??(^o^)

そうです!誰もがやったことある(はずの)Nintendo 64です!

逆にハマってきつつあります.

中間発表が26日なのにーーーーー

しかも,よりによってみんなで楽しめる系のソフトが揃ってるんですよね.

IMG_1661[1]_convert_20081219022937


IMG_1662[1]_convert_20081219023006

写真はその一部です.

でもやっぱり息抜きは必要ですね(^o^)



それにしても,今更ですが,1000人目のキリ番は誰だろう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりの更新です.

最近夜中まで学校にいることが多く,更新できずにいました(土日返上)...

ついさっきまで,あいのりやってたんで見ました.

なんと今日はがコクるシーン!!!

なんとしても見逃せない!!


実はかなり前からあいのりを見続けるうちに桃のファンになっちゃったようなのです.

その桃がコクってカップルになって帰っちゃうもんだから,テンション下がっちゃってます(笑)

しかも最後の!

コクった後の何あれ!!

(見た人にしかわからなくてすいません・・m(_ _)m)

ガビーン!・・・・+.+

かるく失恋した気分でした..

とりあえず,今日はなんだか切ない日でした(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


今日も測定やってきました.

その測定中におもしろいことをやってみました.

昨日紹介した機械はレーザーで物体の表面を座標値として取ってくるんですが,それで遊んでみたんです(笑)

初公開!

TNPの素顔です!
(笑)


ポリポリ

その機械で顔を測ってみたんです.

顔っぽいのが分かりますかね?

めちゃめちゃ分かりにくいですが,左右に散らばってるのはおそらく髪の毛です(´∀`)

これはおでこまでですね.

実はこれ点の集まりなんです!

数十万点というボクの顔の座標値を測定してるんですね(´∀`)

今日はこんなとこですかね.



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨日は更新できず・・

昨日,研究室の友達の実験のための器具が届きました.

借りられるのは10日間なんですけどね(^^)

IMG_1651_convert_20081209233102.jpg

中央の四角い赤っぽい物体・・・

なんと,600万円するそうです!!+.+

機械全体を入れると3000万円以上!!! 

扱いに手が震えましたよ・・+.+

何をする機械かと言いますと

IMG_1647_convert_20081209233207.jpg

このさびた鉄のボボコボコ状況をレーザーを出して測定するというものです.

挙句の果てにはこの鉄を機械で引っ張ってぶち切ってやるという実験です☆

10日間という限られた状況なので,忙しい10日間になりそうです・・



そして,昨日の夜はこないだ一緒にご飯を食べた子が遊びに来てたので居酒屋行ったりしてました(^o^)

いろいろ話したり,街から歩いて帰ったりして久々に青春っぽさを感じてました!



今日は一日実験やらゼミやら・・・疲れたんですけど今もなお頑張ってます..

それでは!!!

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記


今日はサークル対抗テニス大会でした.

天気はめちゃめちゃ良かったんですが,やはり寒かったです(;´д`)ゞ

でも,昨日よりはマシでした☆

結果はというと・・・昨日の調子が全く出ず,完敗・・・

調子が出ても勝てなかったかもしれないんですけどね(笑)

楽しめたらオッケイです☆

後で気づいたんですが,学生として出る大会が今日で終わっちゃいました(;´д`)ゞ

IMG_1636[1]_convert_20081207203731

ってことで記念に(笑)

後ろの山の紅葉がまだ残ってて綺麗でした♪

こんな感じでテニスは終了しました.

その後は,急遽WILLCOMを再契約してきました!

IMG_1644[1]_convert_20081207204900

一度,契約してたんですが全く使わなくなって解約してしまったんですよね~

しかし,今回はある私用で再度,使っていくことになりました.

さらに,冬のアイテムブーツも買っちゃいました☆

前から(去年ぐらい)新しいのがもう一足ぐらい欲しい欲しいと思ってたんですよね.

IMG_1643[1]_convert_20081207203911

念願のRED WINGのブーツGET!!


これで冬も気合で乗り切っていこうと思いました(´∀`)

明日から10日間にわたる厳しい厳しい実験が始まります・・

そう考えたら,モチベーションも下がります.

けど,年末だし来年に向かって今が頑張り時ですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はとても寒い日!

四国もついに冬到来という感じですよ(´∀`)

最高気温6.2℃

最低気温2.8℃

めっちゃ寒かったー!

今エアコン付けてるんですが正直全く太刀打ちできてません(笑)

コタツいらないかな,と思ってたけどやっぱりいりますね(´∀`)

今日はこの極寒の中,明日のテニスの大会に向けて練習してきました!

太陽が出たら,だいぶマシなんですけど雲で陰ると氷河期ですね・・・

しかもどさくさに紛れてなんとがちらついてました!!

降っているのを見たのは今年初です!


って思いましたけど,今年の一月ぐらいに降ったような・・・

まあ,細かいことはなしにしましょう(笑)

とりあえず初雪だったんです(´∀`)

あまりにも寒すぎて,帰ってからカレー作っちゃいました(´∀`)

さらに,湯船にも浸かっちゃいました.

もう冷めてきちゃってますが・・・

明日も寒そうですが頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久々にこの時間に家にいる気がします.(土日を除く)

今日は急遽合同ゼミでした.

同じ研究グループの友達の実験に関するものでした.

なぜ,我々がそれに参加したかというと,実験をするのに手助けがいるとのことでそれの説明を受けてました.

業者から機械を借りるらしくその期間がわずか10日.

その間に集中的にやらなきゃいけないらしいので,忙しくなりそうです・・

その間自分の研究はストップです.

来週月曜日に機械が届くので,それまでに頑張って進めようと思います!

自分の研究がストップするのは正直かなりの痛手ですが,この切羽詰った時期にやっぱり助け合いは必要ですよね☆

なので,しっかり協力してあげようと思います!


話は変わるんですが,最近大学生の大麻所持事件多いですよね..

今,ニュースでやっててふと思いました.

ボクの地元でも中学のときの同級生が大麻所持で逮捕されてました・・・

かなりショックでしたね~..

しかも昨日は親から電話で

あんた,大麻なんか持ってないよね!!?

と,一言.

いやいや,最近のニュース聞いて不安になるのは分かるけどさ..

息子ぐらいは信じなさいや・・・(;´д`)ゞ

持ってるわけないし!!

思いっきり言い返しました!!

でも,やっぱり心配してくれる両親をありがたく思いました.

大学生という身近なポジションだけに恐ろしく思いますね.

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日はとんでもない快晴でした!!

久々にテニスをしたんですがうってつけの日和でした☆

ダブルスかるく4試合.

夏のあの暑さに比べるとまだまだできますね!!(^o^)

けど,その後の研究に響きそうなのでほどほどにして終わりました.

どうやら,今週末にはダブルスの試合があるそうです(ひとごとか笑)

もう日にちもないですが・・・(笑)

まあ,適度に頑張ります!


それと,今日はある女の子とお食事に行ってました.

よくしゃべる子で話題が尽きず楽しかったです☆

過去の恋愛のことや深い話も混ざってました.

ちょっと,自分の過去も振り返ってみたり・・・

特にそんな深いこともなかったんですけどね(^o^)笑

なんか雑誌に載るとかで今度一緒に服を見に行く約束をしました.

この忙しい時期だからこそなんか新鮮で楽しかったです.

今日はそんな日でした.

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


12月になっちゃいましたね.

今年も残すとこ後一ヶ月となりました.

今年が始まった瞬間にたてた抱負なんかすっかり忘れてしまってます(笑)

あれ・・?

その前に抱負なんかたてたっけ?

もうそんな勢いです(笑)

今月は忙しい月になりそうです.

 ・国際発表の概要提出

 ・いろんな忘年会

 ・卒論の中間発表

Very hard!!

心なしか今日からまた一段と寒くなった気がします.

気のせいかなあ・・(+.+)

とりあえず,今日はたいしたネタも無く,月初めなのでIntroductionとしておきます(^o^)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 TNPblog, All rights reserved.




